NBA 2k19レビュー

 気づいたら一年以上放置してたw

ほぼ毎年2kシリーズを買っているのですが(9~14、16、18、19)、今作は楽しめたのでレビューを書いていこうかなって思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.リアルさを求めたクオリティー

 まず最初にマイキャリアを始めました。「20周年だし、めっちゃ楽しみ~」とか思ってやってみたら、まあクソ。

 まず、カメラワーク。R1押したらRスティックで見渡せる仕様がなくなってます。目は前についてるから、横は見れんよ~っていうアレでしょうか?あの、Hardenじゃあるまいし・・・首は動きますよ・・・。

 そしてなによりディナイが強力です。スッポンにも程があります。オフボールの動き方チュートリアルでも入れたほうがいいのでは?まあフェイクにも引っかからないし意味無いかw

 オンボールディフェンスはCPUは強力で、自分はザルディフェンスです。反応してスティック倒してから振り向くのに2秒くらいかかってんじゃねえの?ってくらい遅いです。CPUはあの手この手でフェイクをかましますが、本命のドライブにしか反応しません。自分を逆境に追い込みたいドMにとっては楽しい仕様ですね

 

2.お涙頂戴のストーリー(ネタバレ有)

 またマイキャリアの話になります。主人公はNBAでドラフト指名されず中国リーグに行った人のお話ですが、主人公が喧嘩っ早く、そこでキレる?って感じで、会話の選択肢がクソだし、そもそもしょーもない所で選択を迫られたり、自分の意志とは関係なくストーリーが勝手に進みます。登場人物ももれなくクソみたいな性格をしていて、裏切り、トラッシュトーク、子どもがやったら泣きそうなくらいドロドロしています。まあ、昼ドラみたいで楽しいかもしれませんね。

 あと、下部リーグで主人公と競ってたやつが、NBA行ったらOVRが90でこっち60ってなんやねん。余計主人公が口だけ野郎みたいで草生えまんねん。

 

3.可能性広がるオンライン!

 まいきゃ(ry

俺は、電脳世界に俺の分身を送り込んだのさ。観光がてら建物をしらみつぶしに入っていくと・・・

 チームマッチアップ?かよくわからない施設に入ったら出られず、OVRが90越えの人とずーーーーっとロビーで待機することになりました。始まんねえし、始まったら始まったでチンチンにされるだろうし、10分くらい×ボタンとかいろいろ試した結果、ソフト抜きました。

 あとログインボーナスガチャみたいなのがあるんですが、傑作なのが、

プレイヤーが並んでるんですよ。列をなして。順番が来ないとガチャ引けないんですよ。3分くらいムダにしました。それで2000VCって。ウケる。

 

*感想*

 18も大概ですが、19はクソゲーオブザセンチュリーです。正直、2018年のクオリティーでは無いです。無料でできるFortniteの方がバグは少ないし、楽しめます。

 マイキャリアでデータ二個作ったら、一個目が二個目の顔と名前になって、二個目消してもそのまんま東なんですよ。なんやねんこれ。

 リアル路線がウリだったはずなのに(実際自分自身リアルだなーと思って買い始めた)いつの間にかギャグゲームになってました。速攻の時に4人ゴール下に雪崩れ込んでくる仕様どうにかしてくれw

 速攻といえばCPUの速攻が強すぎますねこのゲーム。こっちが速攻が成功するのは一試合通して2回くらいですよ。相手、どふりーで3を何本も・・・w

 多分作ってる人、バスケやったことのない陰キャなんで仕方がないw

 

まあ、ファンなら買うっしょ?w

 

【PS4】NBA 2K19
 

 

NBA 2K19 - Switch
 

 

 

 コチラオススメ!(エアプ