フロッピングについて

 

f:id:sham_4n:20171231002444j:plain

 Cardinalさん見事に決まってます。ほんますこ

 

ここ最近フロッピングが世間を賑わせてます。炎上案件ですね。芸能界でいう不倫くらいイメージが悪い行いですが、ちょっとあえて物申します。

 

 

www.youtube.com

 

Ref clutch performanceというなんとも皮肉がこめられたタイトルですが・・・

まあこれに関しては、Hardenがウデで押してるように見えるし、SmartのスマートなディフェンスによってRocketsはこの試合を落としました。

 

 問題は、Smartがフロップの常習犯だということです。こいつ大袈裟なのでは?とHardenファンはおこだと思います。Hardenが言えたことじゃないけど。Flop karmaとか言われてるけど。

 まあ、ちょっと違いますが、まずはこれを見てください。

 

www.youtube.com

 

 あえてわかりやすい映像にしました。どっからどう見てもチャージングですね。

まあなにが言いたいかっていうと、倒れる理由があるということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・?

つ、つまり、ポジショニングが良く、良いディフェンスだからこそ、ファールを引き出せるということです。(フロップと見なされ吹かれないこともありますが)

 あとそれっぽく見せるための状況判断が早いのも重要だと思います。なんも無いところでぶっ倒れたって、腕振られて1秒でもラグあって倒れれば「?」ってなりますよねw

それにしてもHardenへのディフェンスは良かった。完全いらついてましたね。最後の葉全然大袈裟じゃないと思う。

 Smartのディフェンスはマジでスマートなんで、フロップで有名だけど、ディフェンス見てあげてくださいw

 当たり負けないし、簡単に抜かれないし、カバーもうまい。かなり過小評価されてる気がします。15年にRondoじゃなくてSmartを獲得するべきだったんだよおおMavsは・・・。まあDSJが頑張ってるからいいか!w

 

 

 

 

そういえば、僕はアンチHardenで有名なのですが()

彼奴は、ディフェンスではなくオフェンスでフロップするんです。クリーンブロックなのに足広げたり、多少のコンタクトでうぇってやったり、大体トラベリングしますよ(笑)おっとこれまでにしておきましょう・・・。

 

それでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、大晦日ですよ・・・。

バイト辞めてーーwwもう疲れた~w

来年はどんな年になるんですかね~。