DeRozanに100ドル貰う記事

 

f:id:sham_4n:20170511220311j:plain

変顔も強い(確信)

 TORがスイープされてしもうた・・・。DeRozanが攻略法教えてくれたら100ドルくれるらしいんで、考察してみました。時すでにお寿司

(かなり適当です)

 

・頭皮がきてる

f:id:sham_4n:20170511223640j:plain

おじさんだしね、しょうがないね。

 

・筋肉のつけすぎ

 多分僕がLeBronにマッチアップしたら、ボールを貰いにいくとき多少押されただけでファールもらえる気がする。その時僕の背骨は折れてるだろう。それを利用して、オフェンスファールを誘おう。

 

・視野が広すぎる

 なんでそこにパスできんの?っていう意味が分からない(褒め言葉)パスが出来るので、LeBronに行ってほしくないとき、あえてマッチアップからかなり離れた位置(カバーポジション)に居れば、パスをするのでLeBronの点は伸びない。

 

なおアシストは増える模様。

・2011年、Mavsに敗れてる。

www.youtube.com

(唐突に普通にやるよ!)当時38歳、現BucksのHCのJason Kiddにマッチアップされて、LeBronの点数は伸びなかった。確か9点に抑えた試合もあった。

こっからヒントを得よう。

 

 ・結論から言うと、ほぼない

 この頃より確実に外が入るようになってるし、プレイオフ入ってシーズン中並かそれ以下な3PとFT入っちゃうんだもんなー。あーつら。どちらかと言うと、周りを固めるシューターがシューターなので、LeBronをダブルチームすると、センターのFryeとかLoveが3うって確立の高いKoverが居て、そこに2kみたいなパス入って・・・。かといって、1on1で止めれんのか?というと、LeonardとかGiannis君だと思うけど、生憎Westだし負けてるし。。

 

 

 

・諦めるのはまだ早い

 MJが現役だったLBJを止められるみたいなこと言ってて、その時対策を言ってました。「左でドリブルしたらジャンプショット、右でドリブルしたらレイアップ」みたいなことを言っていたので、それだ!

実際LeBronは左はステップバック3撃つし、右はボール回して3撃つし、

 

なんだこいつ、3ばっか撃ってんな。で、3警戒したらフィジカルでごり押される。ん~強い!w

 

 

・結論

 期待値の低いミドルを撃たせ続けるしかない!MJの言ってることは5割くらい合ってて、右サイドのアイソはあまりアイディアがなさそう。左は本当にジャンプショットが多い。

そんなLeBronのハイライトを置いておこう。もしかしたら、100ドル貰えるヒントがあるかもしれない。

www.youtube.com