NBA Playoff 開幕!

f:id:sham_4n:20170414225407j:plain

 NBAももうプレイオフか~

 

早くね?

 

 Final終わる頃には今年の半分を過ぎたことになりますよ。はえ~

 今期も色々ありましたね~。様々な記録が塗り替えられ、打ち立てられたシーズンでした。ここ最近はNBA史に残るシーズンが多くて見応えがある。たーのしー!

と、いうわけでプレイオフの予想半分願望半分の展望をちょちょいと書きます。数字やらなんやら一切抜きで、本当、妄想なんですけど、よかったら見てね。

あ、サムネがGiannis君なのは、特に関係ないっす

・East編

・BOS対CHI

  →予想 4勝2敗 BOS

 

まあここは、言うことないっすよ。もしかしたら7戦まであるかもしれない。

 

・CLE対IND

  →予想 4勝3敗 CLE

 

CLEはシーズン終盤調子落としてったし、INDはLance戻ってきて調子上げてるし、苦しめてくれそう。(願望)Teagueが心配だけど、ガッチガチにやってほしい

 

・TOR対MIL 

  →予想 4勝3敗 TOR

 

MILはCLEと当たってほしかったT_T

根気強い両者、7戦までバチバチやってもらいたい。本当TORはいい補強したなあって思う。IbakaとTuckerはマジでいい補強。あとはLowly次第かなあ。

 

・WAS対ATL

  →予想 4勝1敗 WAS

 

ATLはなあ。勢いを感じない。逆にWASのスプラッシュ(?)ブラザーズが調子いいし、個人的に好き。ケガだけはやみちくり~

 

・West編

・GSW対POR

  →予想 4勝2敗 POR

 

願望も入ってます。しかし、ちょっとだけ可能性を感じる。粘ってくれ・・・!

 

SAS対MEM

  →予想 4勝0敗 SAS

 

あっけなく終わりそう。安定感を上回るものがない。しかし、SASはシーズン終盤少し調子を落としてたので、それを引きずってたら1勝出来るかも。

 

・HOU対OKC

  →予想 4勝3敗 HOU

 

TDマシーン対決。個人的にHardenはあまり好きじゃないので(主にフロップとトラベリングっぽいステップが)、OKCに勝ってもらいたい。しかし、WestbrookとBeverleyが因縁の相手なので、ケガだけは本当やめてほしい。Beverleyもあまり好きじゃない。むしろ嫌い。だけど総合的に見て、OKCはかなりきついかも。AdamsのカバーがどれほどHardenを苦しめるか。対面では、Robersonがなんとか。てか出るのかな?

 

・LAC対UTA

  →予想 4勝2敗 UTA

 

Pierceには悪いけど、UTAが勝つと予想。

CP3はまだ健在だけど、全体的に老化が進んでる。Griffinは全盛期かもしれないけど、それほど凄い印象はない。UTAはベンチにJoe JohnsonとBoris Diawがいるのがでかい。スタメンは若いけど、Goberは肝が据わってるし、不調になることはないと思う。ファウルさえ気をつければ。

Haywardが安定した活躍をしてくれれば、いける。

 

 

・セミファイナル

え、気が早い?

・BOS対WAS 

  →4勝3敗 WAS

Wallが抑えられるかどうか。Bradleyがついても身長のミスマッチが起こるし・・・。

そういえばWASもいい補強したな~。JenningsとBogdanovicはほんまええ。

Bogdanovicが安定してベンチから決めれるかがカギだと考えます

 

・CLE対TOR 

  →4勝2敗 TOR

もう願望でしかない。LeBronは経験が~とか言ってますが、LowleyもDeRozanもそこそこベテランの域入ってますし、Tucker様が抑えてくれますよ(願望)

 

・GSW対UTA

  →4勝2敗 UTA

がんb(ry KDがケガをして・・・みたいな予想。

妄想捗る~(白目)

 

SAS対HOU

  →4勝2敗 SAS

ようやく現実的な感じw

LeonardがHardenをチンチンにするんで、見てろよ~

 

・カンファレンスファイナル

もうここまできたら全部やる

 

・WAS対TOR

  →4勝3敗 TOR

カナダのチームがファイナルきたああああっていう妄想。

妄想してるときが一番楽しい。どうせCLEが勝ち上がってるんだろうなあとか思ってるけど

でも、今期は色々記録生まれてるし、多少はね?

 

・UTA対SAS

  →4勝2敗 SAS

こっちは無難に勝ってそう。流石にUTAがファイナルってのは妄想でも足りえなかったw

GSWが勝ち上がっててもSASが勝ちそう。

 

・ファイナル

 SAS 対 TOR

  4    0  

 

結局Spursが勝つんですよ。あーツマンネ

それでParkerとGinobiliが引退と。うーん、それっぽい!w

CLE来てもSASですかね~

 

 

 

いかがでしたか?予想。ピッタリ当たった暁には、僕をDallasに連れてって!w

ではでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・あとがき

いや~ニートだからリーグパス加入してないんですよ~。加入してたらもっとまじめな考察が出来たんですがw

って言ってるうちに夜中ですよ~ニートでも夜に寝るんですよ~

もう最後のほうは適当ですwおやすみなさい